見出し画像

映画にラジオ!大躍進の我が推し中島来弥くんの1年サクッとまとめてみた

2022年も、残すところあと1週間…

今年は、LokuRokとしての主演舞台や念願の事務所所属など、例年以上の飛躍を見せてくれた我が推し 中島来弥くん。

そんな中でも今回は、LokuRokではなく、中島来弥くん個人としてのお仕事に焦点を当てて、来弥くんの1年を振り返ってみたいと思います。


映画「米寿の伝言」出演(情報解禁8月3日 撮影11月)


7月の舞台の演出を手掛けた俳優 西本銀二郎さんと、そのお兄さんが、実のお祖父様と映画を作るプロジェクト作品?に演者として出演。


Youtubeチャンネル「中尾明慶のきつねさん」のディレクター「よしきD」こと、俳優の市川欣希さん、

大河ドラマ「いだてん」「西郷どん」、そして、窪田正孝さん 本田翼さん出演の月9ドラマ「ラジエーションハウス」などで知られる浜野謙太さん、

7月にHey!Say!JUMP 中島裕翔さん主演のドラマ「純愛ディソナンス」で主人公の母親役として出演していた女優の舟木幸さんなど、そうそうたるメンバーの中に混じり、LokuRokを結成してからは初となる映画出演を単独で決めてくれました。

ファン目線としては、まだ事務所無所属の状態で映画出演の話があると思っていなかったので、聞いたときは本当にびっくりしました。

キャストさんの中には、舞台「今日は楽しいお葬式」で一緒だった人もチラホラいて、人見知りの来弥くんには心強かったろうなぁ。と、

ファンとしても凄く嬉しかったです。

公開日も、詳しい情報も何も分かっていませんが、公開を楽しみに待ちたいと思います!



函館のコミュニティーラジオ「FMいるか」さんの生放送番組に一人でゲスト出演(10月22日)

話を聞いた時は、喜びの反面、「ひとりでラジオなんて大丈夫かなぁ」と、ファンとして不安の方が大きかったのが本音です。

当時は、レギュラーラジオも前日に始まったばかり。

いつも隣にいる相方の槙吾くんも居ないとなると、流石に私も心配に

番組を生配信して下さっていたFMいるかさんのYouTubeの画面を、祈るような気持ちで見つめていました。

ところが、いざ始まると、一緒にゲスト出演していたピアニストのKENTAROさんと2人で、和やかなトークを展開してくれました。☺️


取り越し苦労とはまさにこの事☺️


来弥くん、心配してごめんね!

やる時はやる!な推しの姿に、とても誇らしくなりました☺️


SONY Xperia イメージムービー?出演



SONYのスマホブランド「Xperia」のアンバサダーを務めるKionaさんが手掛けるイメージムービー?に、キャストとして出演。

普段から写真が趣味の来弥くんがカメラを構える姿、本当にカッコイイですよね💕

相手役のなつかさんをXperiaで撮影している表情から、演技を超えて本当に楽しそうにしているのが分かって、見ていてとても嬉しくなりました☺️

やっぱり、イキイキしてる推しっていいですね💕✨


なつかさんの躍動感ある表情や笑顔も本当に可愛くて、2人が凄くお似合いで微笑ましかったです☺️


ただ…

来弥くん、めっちゃ走ってた……😮

ムービーでは数秒ですが、絶対何テイクも走り回ってるよね🥲🥲

改めて2人ともお疲れ様でした!

カメラブランド「YASHICA」さんのムービー出演

こちらも先程のKionaさん制作のムービー。

今度はスマホではなく、カメラブランドのイメージムービー?です。

なつかさん演じる社会人の女のコが、彼氏との高校時代を振り返る回想シーンがメインとなるこの作品。

ノスタルジックな教室のシーンで、YASHICAのカメラでお互いを撮り合う笑顔の2人がとても印象的でした。

写真って、その瞬間瞬間を切り取る物で、何年経っても写真の中だけは当時のまま

思い出をその瞬間のまま切り取って、いつまでも手元に置いておける いいツールだなぁ。スゴいなぁと改めて感じました。

Xperiaの時と同じで2人の感じが本当に微笑ましくて、可愛くて、キュンキュンして…🥺💕

最後にほんの少しだけ、来弥くんもスーツ姿で社会人のシーンがあるんですけど、あの瞬間の表情 儚くて、学生時代のシーンとはまた違って。

ギャップもあって物凄くカッコよかったです。💕💕



まとめ

という事で今回は、私の推し 中島来弥くんの1年間の個人活動をまとめてみました。


10月に事務所所属も決まり、来年は今年以上に活動の幅が広がってくると思うので、ファンとして今から凄くワクワクしています!

来年も、しっかり応援し、しっかり大好き!を伝えていけたらと思っています😌

最後までお読み頂き、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?