見出し画像

推し初の写真集 「IM」届いて数時間で勝手に徹底解説してみた!

我が推し 中島来弥くんが、この度ファンも本人も念願?だった写真集を発売!

来弥くんの誕生日である1月24日の日付が変わった深夜から受注受付が始まり

その後東京と名古屋での「お渡し会」イベントを経て、(切実に参加した過ぎたぞ😭) 

ようやく我々「お渡し会行けない勢」の元にもその作品が届きました🥺🥺🥺!!

長年見てきたファンとしては、「やっと!やっとか!」の思いが強く、本当に感慨無量です。 

実は、さかのぼる事約2年前……

来弥くんは、こんなツイートをしていました。

181.1cmの長身で、スラッとした、100点満点のモデル体型…🥺

写真集を出すのにぴったり過ぎる来弥くん。

この時はまだ事務所も決まっておらず、活動も今より少なかったので、

「写真集なんて出せたら嬉しいし絶対欲しいけど、今はまだ無理だろうな…😭」と思っていました。

それが……🥺🥺


まさか約2年で事務所が決まり、本当にソロで写真集が出せるようになるなんて…



写真集概要

この写真集の大きなテーマは

来弥くんの「二面性」です。

表紙が2パターンあり、どちら側から読み始めるかで、全く別の来弥くんを堪能出来る仕様に。

ざっくり言うと

オフの緩めの来弥くん

ガチガチにキメたカッコいい来弥くん


の2面です。

それぞれのイメージ簡単に色で表すなら

オフの方が「白」や「ベージュ」

カッコいい方が「黒」や「シルバー」と言った所でしょうか…

それぞれ全く違う感じになっていて、1冊で2度美味しい。ようになっています。


写真集 テーマ別感想

オフの緩めな来弥くんのページ

オフの方は、私も大好きな来弥くんの優しい笑顔が沢山見られ

いわゆる「彼氏感強め」のカットも多く、ファンとしてカッコいい方とは別の意味で

ドキドキ、そしてキュンキュンさせられるカットばかりでした。


カッコいい来弥くんのページ

カッコいい方は、引用させて頂いているツイートの画像にもある通り

表紙公開の画像を初めて見た時の私の第一印象が

「韓流アイドルさんのアーティスト写真みたい😍」

でした。

それだけ、普段なかなかない位にキラキラ?ギラギラ?していて、

どのカットもカッコ良すぎて、ページをめくる度に

1つ1つの表情にドキドキされられっぱなしでした。

この作品を紐解く 3人のキーパーソンって!?


中島来弥くん(被写体)


個人的に

普段から思っていた事ですが、今回の写真集を拝見して改めて感じたのは

「撮られるのがうまい」

「魅せ方がうまい」

なという事です。

被写体としては当たり前の事かも知れませんが、

とにかく1枚1枚の表情が素敵すぎて、

自分の魅せ方よくわかってるなぁ

という感じでした。

しぃくん(カメラマン担当)

普段から、LokuRok2人の写真を沢山撮影し、私達ファンを楽しませてくれるしぃくん。

個人的に思うのは、毎回、「光の使い方」「空間・瞬間」の切り取り方が素晴らしく、

どの写真もとても芸術的だという事です。

今回も、特にOFFの来弥くんをコンセプトに写した写真での太陽光の使い方はお見事!

としか言いようがなく、 オフのゆるーい感じを上手く魅せてくれるエッセンスになっていたなぁ。

と強く感じました。



川崎槙吾くん(総監督 プロデューサー)

今回、相方としていつも来弥くんのそばにいる

槙吾くんのディレクションだからこそ撮れたカットが本当に沢山あるなぁ。と

感じていて。
普段から愛を持って来弥くんに

そして私達ファンに接し、向き合っていてくれる槙吾くんだからこそ 

私達ファンが求めているもの、ファンが見たい来弥くんの表情 

をよくよく分かってくれてるなぁ というのを強く感じた気がします。

まとめ

ということで今回は、中島来弥くん念願の記念すべき

そして念願の1st写真集「IM」を

届いて数時間でレビューしてみました。


毎度の事ながら安定に長くなってしまいましたが…


最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?