見出し画像

ベース練習を決意してから約3ヶ月経過

コロナ禍でずっとリモートワークだったんですが、元々インドアなので自分に合ってる環境だなあというのと、職場がみんなの健康をすごい考えてくれていることに感謝しています。

ただ、会議に参加することがめちゃくちゃ増えてきて、喋るの下手だし、自己肯定感低いの勿体ないよ、と亡くなった上司にご指摘いただき、どうにか前向きになりたいとベース教えてもらいにいくわ、と3月後半に決意。(疾患リハビリの一環みたいにも思っている)

少しずつ以前よりは前向きになってきてはいます。自ら発言も徐々に出来るようになりました。

とはいえ「まだまだダメだな」と自分を常に過小評価。今まではそこで折れたり数日、数ヶ月引きこもってしまったりしていたんですが、今は「あーでも成長しようって思てるならいいか」と考えるようになりました。
講師も丁寧に親身にレクチャーしてくださる上に、様々な音楽あるあるとかお話してくださるので、楽しいです。

ビートメイク、なんだかんだで7年くらいやっていますが、自分で低音作るの深くてたのしいです。
感覚も前より良い使い方は少し出来るようになってきてるなあと実感があります。
(こないだ唐突にブーンバップ完成してめちゃくちゃ笑った)

世間体を時には気にしてしまい、普通とは違う自分に悩んだりしてしまいますが、Pはこれが性に合うだろうと思ってるし、負の自分が押し寄せた時も「うるせぇバーカ」と自分の特性を活かすわ、と、スプーンを無理矢理曲げるようにコントロール。

今の仕事も好き、オフも有意義に。そうやっていく。

ビートメイクとはいえLo-FiやTrap辺りが流行ってるのに無意識のうちに時代に逆らったようなのばっかり作りがち。でもそれでいい気がします。
soundcloudとかでも海外の方から「イカれてるぜ!ドープ!」「マッドだな!」などのありがたいお言葉もいただきました。
今は(アホだろ…と自分でも思うけど)シューゲイズもメタルも取り入れようとかやっています。
※曲は以下をぜひに。
P_hlsk's Beat Youtube

今のところはボランティア的な感じでやっています。できる限り無料で。暗いニュースばかりだから、「やべぇ、変なのやってる奴がいる!」って笑って嫌なこと忘れてもらえたらいいな、しか思ってないので、売れたい!とかはまだまだないな。。

8月は色々ライブに行って、勉強させていただきます。すごい人を見るとワクワクするから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?