ハルヤマ

サイバーエージェントのゲーム事業部でUIデザイナーをやっています。

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とあるデザイナーのゲーム開発ムーブ(ジョインからリリースまで)

QualiArts Advent Calendar 2019 8日目担当の@halshunです。 今回は個人的にしっくりきているゲーム開発における立ち回り(ムーブ)について書きます。 デザイン手法というよりはプロジェクト遂行ノウハウになると思います。 開発に踏み込んだ内容はこの投稿が素晴らしかったので、ぜひ読んで頂きたいです。(とくに1−1) 8つのムーブプロダクトの内容に関わらず意識している立ち回りが8つあります。 ひとつずつ説明していきます。(おそらく後半の方が面白

    • テレワーク5営を終えて体感効率2倍を振り返ってみる

      結論、もの凄く捗っている。 環境整備の効果なのかバチバチにお仕事モードになれています。 なぜこんなに良い感じなのか、再現性がある事象なのか、気のせいなのか。 振り返っていきたいと思います。 ※それっぽく書いてますが自己分析メモです。 要因っぽいやつ・コーヒーの回転率 会社で美味しいコーヒーを飲もうとすると、210円+ワンフロアの往復(5分以上)のところ、家だと数十円+5歩。しかもコーヒーを淹れてる時間がとても癒やしになっている。カフェイン駆動の私はピットインが高速化したこ

      • テレワークが始まるのでデスクを整理してみた

        弊社も先週末ついに「会社来ないで☆」が発令され、チームではキャッキャッとzoomやVPNの設定、slackの使い方をすり合わせてました。 突然ですが今回はオススメのマウスパッドを紹介します。 「まるでエアーホッケーをしているような感覚でマウスを操作することができます。」という謳い文句に惹かれて購入。 Magic Mouse使いですが使用感は最高で、何も起きなければ死ぬまでこのマウスパッドをリピートするんだろうなという心境です。 以前はレザーのデスクマットを敷いてたんで

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