見出し画像

テレワークが始まるのでデスクを整理してみた

弊社も先週末ついに「会社来ないで☆」が発令され、チームではキャッキャッとzoomやVPNの設定、slackの使い方をすり合わせてました。

突然ですが今回はオススメのマウスパッドを紹介します。

「まるでエアーホッケーをしているような感覚でマウスを操作することができます。」という謳い文句に惹かれて購入。

Magic Mouse使いですが使用感は最高で、何も起きなければ死ぬまでこのマウスパッドをリピートするんだろうなという心境です。

以前はレザーのデスクマットを敷いてたんですけど、少し引っかかるような出足が気になっていたのが解決しました。


ちなみにデスクは無印製品を使っています。

画像1

会社で使ってるデスクに近いものを探しましたが少し大きくなりました。脚も畳めて軽いので模様替えコストが低くて良いです◎

奥行き70cmはドンピシャの使用感で、死ぬまで奥行き70cmのデスクをリピートするんだろうなという心境です。横幅160cmは30cmくらい余分で、油断するとすぐに本を積み上げてしまいます。

ディスプレイは安定のLG。4K最高。


デスクが横に広すぎて寂しいのでハイゴッグルーデンスくんを飾っています。とても気に入ってます。(写真は整頓前)

画像2


殺風景すぎるのも落ち着かないので壁に飾る絵を探してます。
(LAMさんの個展で買ったキャンバスアートがいつ届くのか忘れた。)

画像3

あとは渋めのツールカートが欲しいです。

色々と落ち着いたら購入しようと思います。
来週からテレワーク頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?