見出し画像

【提案】 何でもありスポーツ大会どう?

オリンピックが終わり、パラリンピックが始まっています。

規模は小さいけど、障害者だけのスポーツ大会です。
障害者を健常者と分けるのは趣旨と違うような気がしますがどうでしょう?

男子100メートル、女子100メートルと男女を分けていますが、これも大きな声で言っているジェンダーレスの趣旨から言ったらどうなの?

ちょっと極端に言いましたが、世の中の都合に合わせて世論が大きくなるのはわかります。

小学校の運動会で1等賞2等賞などの順位はなくなりつつあるそうです?
どう思います?

ところで、オリンピックなどの競技大会では非常に厳しい規制、レギュレーションがあって、ドーピングなどもってのほか、風邪薬の成分まで気にしなくてはならないそうです。

一方で、ドーピングに当たらなければ、プロテインを大量に接種したり、試合前の食事はああだこうだと工夫します。

広告だってIOCに大金を払って、その金額に応じて順列を決められていますが、大して広告効果など無いように感じます。
商品化などにも途中に広告代理店が入って大儲けしていますよね。
東京オリンピックでも最終的な決算(どこにいくら支払われたか}の詳細は見たことがありません。

いっそのこと、そういう規制をなくした競技大会があってもいいのじゃないかなと妄想します。

ドーピングOK、男女混合のみ。
スポンサーを大量に集めて、賞金をふんだんに出す。10年に1回、同じ場所で開催する。
あらゆる競技種目を行い、みんながそれを目標に準備する。
世界的に競技人口が少ない競技だと賞金もらえる可能性高いですよね。
↓こんなのありますね。


人間がどこまで速く、高く、遠くまで行けるでしょうか?

見てみたいですね〜!


もしかしたら、優勝者はドーピングしていないまともな人かもしれません。

【追記】あるのですね。すでにUZ.noteさんから教えていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?