見出し画像

新居建てるよ!<78>総括①

11月29日、30日と2日かけて、世田谷区のURの仮住まいから新居に引っ越しを終えた。

引っ越しを終えたというだけで、転居の戦いは始まったばかり。

まだ完全にできあがっているとは言えない新居なのだけど、住み始めてから色々な出来事があった。

引っ越し自体はアート引越センターに頼んで正解で、なんのトラブルもなく、すべての荷物を運び込んだ。

戦いというのは、運び込んだ荷物の開梱作業だ。
今現在、引っ越しから1周間を過ぎて、部屋の中はまだダンボールの山があり、書斎になるはずの4畳半の私の部屋にはおよそ50小物ダンボールがひしめいている。

リビングでさえ、大きな開口の窓自体が見えない有様だ。

もう、何がなんだかわからない

引っ越し翌日から毎日開梱作業をしているけど、ほとんど毎日来る看護師や介護士もあり、また、捨てるかどうか、どこにしまうかなど考えながらになるので時間がかかってしまうばかり・・

教訓:引っ越し前に移動する荷物はなるべく少なく!
(もう引っ越しはないと思うが・・)

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?