見出し画像

新居建てるよ!<79>総括②

引っ越しから2週間ちょっと。

毎日ダンボールを開梱して、あるべきところへ収めるようにして、だいぶ片付いてはきたけど、まだまだ40〜50個くらい控えている。

私の書斎予定の4.5畳

バスルームとキッチンは毎日使うので一番最初にきれいになった。
だけど、私の書斎は、私がMacBook Proで大体何でも済ますことができるので、今では倉庫と化している。

結構広い地下収納もあるのだけれど、そこには収納するための棚や衣装箱をきれいに並べた。
これから、季節物や滅多に使わないものや客用布団などを入れていき、書斎を片付けていく。

地下収納。子世帯と共有する。

そしてやっと、ダンボールに埋もれていた、ソファーセットが全貌を現した。

まだダンボールが主張しているけど。

この土日で、どこまで進むかがお楽しみ。

教訓:モノは少なく最小限に。捨てるにもお金がかかる。
(前回と同じ教訓だw)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?