見出し画像

復職〜週末を迎えることが出来た話

 おはようございますqqabです。

 今朝の体重は56㎏

 昨日で復職してはや3日経過しました。

 結構長らく休ませて貰っていたこともあって、当初の予想通り知識についてはかなり抜け落ちている部分が多かったという印象を受けております。

 ですが、なんやかんや週末を迎えることが出来て安堵しております。

 今回はそんな3日をどう過ごしたかを記事にいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★会社には行ってたの?

 出勤扱いにはなっておりますが、実際会社には行っておりません。

✅在宅にて仕事をしておりました。

✅コロナ問題が一番の理由です

✅あとは持病の再発をさせないためです。

 僕の仕事は極論言ってしまえば、会社に行かなくても出来ることなのです。不明点があれば、zoomを繋いだりリモートシステムを用いて遠隔操作をして問題解決することも出来るのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★1日なにをしているのか?

 復職は出来たものの、いきなりこれまで通りの仕事をさせる訳には行かないというのが会社の方針であり、しばらくの間はブランクを埋めるための自己研修が中心となります。

✅商品説明のデモ撮影

✅資料の作成

✅一部流れて来た案件の対応、処理。

 概ねこの3項目になります。

 このデモ撮影は、YouTubeにて限定公開をしております。それを以て上司が審査し、合格点が取れれば該当商品を推進しても良いということになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★必ず定時には仕事を終えるように言われております

 このネフローゼという病気には「完治」の概念がなく、現在は「寛解」状態であって、再発が起きる可能性が一定率あります。

 そのスイッチとなるのは「ストレス」と「過労」であり、会社側もそれが分かっている為、かなり過敏になっている状態です。

 上司達に関しては、僕以上にこの病気を恐れている印象を受けております。

✅4月に復職すると話をした際に「5月でも良いよ」とか言ってくるくらいです。

 流石に休職が長すぎるということで、その提案は固辞しましたが(笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★少しの間部署が変わるかもしれない

 昨日会社より連絡をいただきまして、今後部署が変わるかもしれないということになりました。

 理由としましては外出が難しいというのが一番です。

 このコロナが収まったとしても、僕の低下した免疫力が戻ってくる訳ではありません。

 その部署はクライアントからの問い合わせの対応をする「コールセンター」です。この部署ならば、出勤しなくても在宅で行えるというのが大きいです。

 その提案は有難いのでぜひ受けたいところではありますが、僕自身これまでずっと営業で接客をして来た人間ですので、先々には元の部署に戻りたい旨を伝えましたが、それについても会社と意思が同一だったので安堵しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★とにかく辞めて欲しくない

 これを言われた時は嬉しかったですね

 この先を見据えて違う部署で仕事をしてみるというのは有意義だと思います。

 会社として病気になってしまった人間を切り捨てる方向に行くのでなく、再起させる方向に動いてくれるのは本当に有難いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★まとめ

 こんな感じですかね

 なんとも取り止めのない感じの記事になりましたが、この3日間を簡単にまとめてみました。

 書いてて思いました。

 僕の会社は本当に良い会社であると。

 それに感謝して、週明けもまた少しずつ頑張りたいと思います。

 ここまで読んでくださいましてありがとうございました。

 賢明な読者様に変わらぬ日常が訪れることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?