見出し画像

1/16 自宅警備しながら富士山を目指す

 実際に登山をするということでなく、あくまで自宅警備をしながら富士山を目指すという目標である。

 先日購入したのがこの踏み台だ。

 使用時には高さ40cmあり、耐荷重も150kgもあって強度もバッチリなのにお値段もお安いという優れものだ。

 で、これでなにをするか?

 踏み台昇降をするのである。

 片足1回40cmの高さを稼ぐことが出来るので、これを両足で回数を重ねて富士山の標高分稼いでしまおうよという考えだ。

 現状両足100回ずつ行って約12分程の所要時間であり、獲得標高は80m……。富士山の標高は3,776mであり、道のりは思っていた以上に長い。

 だが筋トレ効果もあるし、足を使って自身を持ち上げるというのは登山をするには最適なんじゃないか?というね。

 消費カロリーについても100回やれば70Kcal程消費出来ているので、脂肪燃焼にも良さそうで、我ながら良い考えに至ったものだと自画自賛しちゃうね。

 1/6からほぼほぼ毎日積み重ねて獲得標高2,505m。

 まだまだ白山(2,702m)にも至っていない。富士山だとまだまだ辿り着けないか。

 ちなみにこれはまだレベル1。

 最終的にはエベレスト8,848mを目指すことになる。

 まずはコレを頑張ってクリアしたい。
 
 その頃にはどれくらい強化されているのか楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?