見出し画像

6/16 生きているだけ偉いという話

 なにを言っているんだって話ですね。

 直近少しの間ではありますが、僕の心身の調子は上向いていました。夜になれば忌まわしいあの衝動が湧いてくることさえ除けば、メンタル的に前向きになっているようで、日々充足感のようなものを覚えるようになったのです。

 が、そんなフィーバータイムもここらで終わりを告げる。

 まさに今ですね。

 週末になって、ようやっとお休みを迎えることが出来るというのに何故だか心が晴れないのです。

 むしろ逆に落ち込んでいくような……。

 ここからはしばらく下降気味な日々が続くことになるのでしょうね。

 ですが考え方次第では今回も乗り切れるとは思っています。自分に対するハードルというか、期待値というものをそれはもうとんでもなく見ているからです。

 もうなにかを成すでなく、ただ生きているだけで偉いのだと。

 人生へのログインに対するボーナスが欲しいくらいなのです。

 そういうことで明日も頑張って生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?