見出し画像

走れない・・・

 今月最後に走ったのは11日だから、もう1週間走っていない。

 出張で2泊3日も家を離れたこと、そこでの生活のリズムを乗り越えられず披露が溜まっていること、そしてこの猛暑。走れない理由は山のようにある。

 それにしても暑い。

 きのうの東京は最高気温35.3度(12:03)の「猛暑日」になった。午後2時ころに最寄り図書館へ出かけたのだが、わずかな距離を歩くだけで身体に負担がかかっていることを実感する暑さ。

 きょう、東京は8:48に33.6度に達した。気象庁の予想最高気温は37度。このあといったいどこまで暑くなるのか。そして、なぜ梅雨明け宣言が出てこないのだろう?

 3連休で読書三昧にもいささか飽きてきているが、それでも出かける気にはならないところ。やっぱり引きこもりでいこう。
(23/7/17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?