見出し画像

箱根登山電車でのびのび気分

 所用があり、電車で箱根へ行った。

 家族旅行でもよく行く箱根だが、この日は電車。平日午前中に箱根湯本を出発する箱根登山電車は外国人だらけで、座れない人もいるほどだった。

 ぼんやりと車窓の景色を眺めながら途中2カ所のハッチバックを経てゴトゴトと登っていく。緑の山や渓谷を観ていると「そういえばことのところ高野山にも行っていないな」と思い出した。

 日帰りの業務だったので温泉にも入らずとんぼ返りの箱根だったが、広い空を見て清新な空気を吸うとそれだけで気持ちがのびのびする。

 たまには遠足、ハイキングもいいかもしれないな。
(23/7/6)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?