見出し画像

おいしくて、安い

 ブログの商品紹介やレビューで稼ぐこともできるらしいが、そのテクニックを習得する時間も気力もない。そもそも好きでやっている文章執筆を広告媒体にしてしまっては、それは趣味ではなくなってしまう。

いいものは遠慮なくホメるし、ダメなものは忖度なしでダメと書きたい。SNS「読書メーター」でもかなりの毒を撒き散らしているので、本の作者や関係者には恨まれているかもしれない。

 スーパーで長男が「ジョージア コーヒーベース」なるものを買ってきた。ベース1に対して牛乳5の割合でカフェラテを作るものだ。

 これが予想以上においしかったのである。

 牛乳とマッチしながらも香りを失わず、無糖でもほんのりと甘みを感じる。その味わいは、一時ハマっていたスターバックスコーヒーの「スターバックスラテ」にも遜色がない。気分によってベースと牛乳の割合を調整すれば楽しみ方も広がるだろう。およそ180円のボトルから10杯が取れるという。スタバの1杯がボトル2本分することを考えると、コストパフォーマンスは20倍となる計算か。

コスパでスタバ。あまりいい語呂合わせでもないけどな。
(23/5/2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?