見出し画像

びっくりするほど美味しかった居酒屋さん

 先日、神奈川県の海老名市に仕事の打ち合わせで赴いた。夕刻だったので先方から「終わったらお食事でもどうですか?」とのお誘いがあり、せっかくお会いしたこともあり参加した。

 連れて行っていただいたのは「さざん屋」。「神奈川の地産地消の食材が美味しいんです」と先方も太鼓判のお店だが、実際にここが素晴らしいお店だったのだ。

 地元野菜のサラダは具材がどれも瑞々しく、刺身は肉厚で新鮮。料理もびっくりするほど味付けがよく、金目鯛の煮つけはあの値段であの大きさが信じられない。パクパクと食べ続けてすっかり満腹した。

 社長さんの言いつけということで今回のお支払いは先方持ちになったが、メニュー単価を見ればかなりリーズナブルだったに違いない。料理の充実ぶりから考えるととんでもないコスパである。

 できれば家族も連れて行ってやりたいところだが、さすがに遠いのが玉に瑕である。こんな店が近くにあったら、酒を飲まない私ですら週に何回も通っちゃうな。ま、東京ではこんなコスパは成立しないのか・・・。脱帽。
(24/3/13)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?