徒然なる日々

画像1 先日は研ぎに出していた包丁をピックアップに。🔪
画像2 ネットで色々調べたら阿佐ヶ谷の #しんかい  という所が良いと。新品より切れるようになった、と。ま、そこまでは。。。
画像3 その帰りに、どうせなら、と気になってた串揚げの #エベス  に。これ、なんだか分かります?バイスサワーのバイス。つまり梅酢。へぇー、初めて見ました。
画像4 串揚げも評判ですが、サクラ肉(馬刺し)も評判とのことで、頼んでみました。
画像5 そうそう出かけようとしたらクロネコヤマトが。もしやウチになんかあります?と聞いたらありました。餃子🥟が又ドドーンッと。食い切れない。ってか冷凍庫に入りきらない、、、 ので、2パックお裾分けに出しました。
画像6 当然ですが、次の日の朝は餃子。う〜ん、、焼きすぎて食べきれない。😅
画像7 そして今朝は阿佐ヶ谷に行く前に寄った高円寺の惣菜屋で時々買う絶品のトンカツを。最近朝から肉だ、、🥩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?