見出し画像

のんびりな土曜日

中々に心躍るお知らせを見て来たり、まだそんな事本気にしてるの?と言う気持ちになったりと気持ちが上がったり下がったり。そんな時は、ワンコを愛でつつ音楽鑑賞。なんて言うととっても高尚な感じだけど、私の言う音楽ってアニソンとかゲーム楽曲ばっかり😂

でもね、それもまた良いですよ!

画像1

私は心がヘタりそうと思うと、必ず美少女戦士セーラームーンの「愛の戦士」を聞きますな。マニアックだけどセーラーヴィーナスのソロ曲「ルートヴィーナス」も前向きになる。

「愛の戦士」に関しては、セーラームーンに憧れた全ての女の子は共感出来るんじゃないかな?と言う神曲。特に今みたいに孤軍奮闘してる状況は、悪と戦う為に常に心に葛藤を抱えるヒロインの気持ちになれる。こういう所で妙にポジティブになれるのは「私!オタクで良かった!」厨二病も悪くないわねー!と本当に心の底から思えます😂

結構、色んな事に気が付いて「気がおかしくなった」とか「変わり者だよね」とか、そんな言葉で凹んで声を潜めちゃう人を多く見たけど、私はなんとも思わないんだな!慣れてるから!www

画像2

それに、価値観の違いなのかも🙄例えば、通常の生活の中でも「アイツ変わってるよねー」と言う話題は有りますよね?それは良い意味でも、悪い意味でも人の心を揺さぶる存在であると言う話。

「アイツ普通だよね…」と言う評価は私にとって1番最悪の評価なのですな。当たり障りなく皆と合わせてる人には、その方が心地よいのかも知れないけど、私は絶対イヤ!誰にどう思われても、自分の信念は曲げたくない。要するに気の持ちようだなと思うのです。

私はメジャー過ぎて避けるけど「乙女のポリシー」も本当に良いですよね。

怖いものなんかないよね ときめく方がいいよね! 涙もたまにあるよね… だけど、ピッと凛々しく

本当にその一節だけで、元気になれる。そういう世界観の中でのんびり過ごします。何やらメラニア夫人も、イヴァンカ嬢も大きく動き出した様ですし、クィーンとプリンセスの動きにも注目ですね♡


その気持ちにありがとうを🐕💕