見出し画像

シェアするランチ


こんにちは◡̈︎*

最近ランチが苦手になりましたalohaです。

昔は全然気にしなかったけれど
最近「シェアしよ?半分ずつしよ!」と言う人とのランチが苦手になりました。

居酒屋などでのシェアや「一口ちょうだい」などは構わないのですが、お昼はオムライスやパスタなどを頼む事が多いので、それ系は1人で食べたい派なalohaなのです。


メニューを見て「私はこれにしようかな!」と言うとシェアしたい人は、「私もそれかこれだな〜」
と1個は必ず合わせてきます。笑
そしていつも2択程食べたいものがあるらしく、私は食べる事が大好きなので半分では足りません。
もう半分違う物があっても、それは自分が食べたいものではないのであまり満足感がありません。

だからといって
その場で“シェアはしたくない”なんて言ったら可哀想だと思ってしまうので、いつも合わせていました。
そして結局私的に量が足りないので違うものも頼んでしまいます。

それからお腹がいっぱいになったらお昼はとて〜も眠たくなるので、申し訳ないのですが、いっぱいお話をしてくれる友人の話を聞くのがとても苦痛です、、

・好きなものを丸々食べたい
・お昼は食べたら早く帰りたい
・時間があったらお昼寝したい



私には1人ランチが向いているみたいです笑

遊びに誘ってもらったり連絡をもらえる事は
とてもありがたいのです。
ただ、その友人ごと苦手になりたくなかったので
ランチだけをお断りするようにしました。

他の人からのランチも断るようにしてみました。

そしたらとても気持ちが楽になりました
(*´︶`*)☆

こんなちょっとした事でも、心に正直になる事は気持ちのいい事で


自分は何が向いているのかな
仕事だけじゃなく


何が好きで何が苦手なのか
何に喜ぶのか
🤔
自分自身の事も気づいてあげる事って
すごく大事だなと思います

自分の機嫌、自分でとってあげて

かっこいい
どこかで見たこの言葉
どなたかはわかりませんが
作って頂いた方ありがとうございます✨


本当にそうだと思います🌝




良い1日を◡̈︎*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?