見出し画像

山梨に移住したいんだが家がないんだ

大阪で声優と動画編集者をやっている、はるみちえつ子です。
医療職の旦那と、黒猫、白黒ぶち猫、計2人と2匹で賃貸マンション暮らし。

この秋に、「そうだ岐阜に移住しよう」と旦那が言い出したのです。
まあ、岐阜には希望の物件がなかったので、
「じゃあ山梨にしよう」ってなりました。

なんでそのあたりに移住したいのかというと
山が近いからです。
旦那が山好き。
そして私的にポイント高いのは東京が近くなる点です。
東京って面白い同人イベントがいっぱい開催されてるから!!

あと、二人はいつか「しば犬を飼いたいね」と言っていたので
それも理由の一つ。

でだ。
家がないんだ。
私たちは、大阪よりも安い値段で、広い家に住めるんじゃないかと思ってたのです。
山梨ならいけるんじゃね?って。

山梨を舐めてたわけではないのですが(まあ結果的に甘くみていたんですけどね。)
猫二匹飼ってるというのがネックになってます。
もっとお金を出せばそれは住める家が見つかると思うんですよ〜。
でも、10万も15万も出すなら、家買いたいよ。
ってなってて。

家探しが、難航しています。

猫ちゃん二匹と人二人と、ちょうどいいお家が見つかるだろうか。
ドキドキしています。
来週、山梨にいく予定を立ててるんですが
見に行く物件がひとつしかないかもしれない。

もうお友達とかにも
「山梨行くことになった!」
って言いふらしてるよおおおおおっwwww

旦那も今の仕事場に、
「2月に山梨行くのでやめます。」
ってゆうたらしいですわ。
やべえええええええ

あははははは。
どうなるんやろか。


よかったら、サポートお願いします!いただいたサポート費で、活動に使えそうな本を買って、あなたの名前を書いて、大切に読みます!!!