見出し画像

日記(4/28〜5/4) 将来とか眼鏡とか

手元のノートに書いている日記の一部です。


4/28(日)

久しぶりの休み。連休にバイトないの初?

ゲームしたりだらだらしたり
ひたすらだらけた
休日っぽい

珍しく午前中に買い物に行った。午前中なのに暑かった。夏?
夏休みの、ラジオ体操の帰りみたいな風。

子どもが多いと思ったら日曜日だった。

4/29(月)

■のとこに行って原稿。

■■さんに昔よりしっかりしたねって言われる。いぇい
■に「将来のこと以外と考えてびっくりした?」と言ったら「むしろ全然考えてなくてびっくりした」と言われる。

おまんじゅうもらう。おいしい。

紅茶割り飲んだ。全然酔わなかった。

4/30(火)

noteの日記用だけにこの日記を書いているわけではないけど、一旦ここに思考をプールしないと書けなさそう。

■■先生の本買うために大学行く途中のコンビニでお金下ろした。思い出して良かった。「買っといてね」じゃなくて先生がまとめて買って学生がお金持って教室行く形式なの大学入って初めてかもしれない。

図書館のところで僕の将来の話する。

GW……?

5/1(水)

RTAみたいな動き方

5/2(木)

輪読の担当文献勘違いしていて空きコマと休み時間で読んでなんとかした。なんとか誤魔化した。
想像で語るのやめたい。グループワークなら分からない部分をその場で調べられるけど、前にいる時に何もできない。
自分の知識のなさ。情報の曖昧さ。解決するには勉強したり本読んだりするしかないのはわかっているけれど。ぐぬぬ。

〜〜〜〜〜〜〜(思い出して恥ずかしくなっている)

5/3(金)

今日はいろいろ洗った。水槽や服や靴や水回り。

布団に巻き込まれて眼鏡が壊れていて、駅までバスで行く。バス、行楽気分。もらったシールを貼った交通系ICカードを見るたびにるんるんになっていた。残高があるかの賭け。(今までは2枚あるICカードのうちどちらに残高があるかの賭けをやっていたが、シールによって識別できるようになったので、残高がいくらあるかの賭けが始まった。このギャンブルをやめるためには常に余裕を持ってチャージしておくか、スマホで残高が見えるように設定すれば良いのだが、今のところできていない。)今回は使えた。

もう直らないと言われて、今の眼鏡を気に入っていたことに気がついた。眼鏡を買うか悩み、どの眼鏡を買うか悩んだ。
9900円はでかい。欲しかったグッズを諦めて眼鏡を買う。

新しい眼鏡ほめてもらえた。

※noteに投稿したのは4月後半に眼鏡屋さんに行った時のことで、なぜかこの短期間に2回眼鏡を破損している。今回は直らなかった。つらい。

5/4(土)

午後からファミレスで■■さんと作業をした。けっこう進んだ気がする。
バースデープレート頼んだけど曲流れなかった。休日だし連休だし夕飯で混み始める時間だからかもしれない。ワインも飲んだ。

夜は作り置きを作った。たくさんの料理するの楽しい。鮫も煮た。


noteに転記するために日付を打ち込んでいて、自分はこんなに生きていたのかと新鮮に驚いた。GWが終わりかけている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?