9月 終

ことの始まりは9/4 9:04、左手薬指の爪の下から出血していた。
はじめは不思議と痛みはそこまでなくって、血も止まったしこのままちょっと根元が生えてくれば治るんだろうなあと楽観視していた。ウダウダ経過を書いたところで、なので省略するが、浮いてしまったパカパカの爪と過ごした1ヶ月だった。結局病院で根元をちょんぎられてこの話は終わり。今は剥き出しの皮膚と戦っている。切られて役目を果たし終えた私の爪はシルバニアに護られている。

守護神

ラジオ

そうそう9月といえば神田伯山のオールナイトニッポンなんてものが放送されて。先々月くらいの霜降りannで粗品が録音の粗品と話してた時以来、今生で伝説を聴いているんだなあという高揚感に駆られていた。当たり前に話が上手いしテンポもいいし、本人も言っていたが噛まないから聞き取りやすい。それでいて普段の赤坂リスナーを置いていかない最高の構成。最初10分なんて聴いてる方が脳汁ドッバドバよ。

さや香のann0のリスナー対抗からあげ4、こういう企画めっちゃ良い具合の気持ち悪い気分になれるから大好き。ヨネダ2000もおもしろかったねえ、Def Tech押しなのは謎。

そしてなんといってもフワちゃん×伊集院光。アかも。伊集院光のラジオが大好きな身として、善し悪しは置いておいて凄かった。

編み物

4年ぶりに編み物を始めた。かぎ針には中学の家庭科での数多の忌々しい記憶があるのだが、久々にやってみると案外楽しい。叩き込まれたおかげか何となく手が覚えていて簡単に犬の帽子が出来たりした。編み図が読めるようになりたい。

写真なぞどうでも良いからおやつを寄越せ


10日くらい喧騒から逃れるためにSNSを遮断していた。デメリットの大きさもあれど私には”まだ”向いていないツールで、使いこなせないって思う時に離れればいいのかも。そんなことをぼんやりと考えつつグアムで海を観てきた。写真にすると綺麗に写りすぎていて、ちょっと違うから載せない。大学からちょっと歩いて河辺でゴロゴロするのも好きだけれど、やっぱり東京には海が足りていないな。

そういえばぬるっと大学の成績が出た!大学生になった実感が少し湧いてきたね。学祭前日に適当に書いて出したレポートの授業が悪くて、そりゃそうなんだけどちゃんとやっときゃあ良かったなあと後悔。先に立たず。後期は良が付かないように頑張ろう〜かな〜わかんない。やりたいことと、やるべきことを見つけたい。

スキップとローファー、おみつの誕生日位の所で読みやめていたのだけれど一気読みしちゃった〜ナオちゃんは偉い大人だな。あと誰も知らんがなっていう漫画が面白かった。普段漫画を読むと酔うのだけれど、電子だと拡大して一コマ一コマ読めるから割とサクサクいける。嬉しい発見。

中1の時に大好きだったバンド2組がこぞって新曲を出していて何となく懐かしくて、むず痒い気分。

後期が始まる!来月はもっと色んな人と話したい!毎月目標が同じで滑稽!ぐだぐだ書いても拉致があかん、ここで終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?