破れんばかりの拍手を

11月5日
朝4時半。仮眠から目覚め、もそもそとPCに向かう。初めて作ることになった企画書。今日中に第1稿を完成させて、あわよくば修正点をもらいたい。できることなら完璧な状態で本提出をしたいのだ。

睡眠時間を返上したおかげもあり、バイトの昼休みに完成させることができた。同期兼発注してくれた社員の子にデータを送ると「めっちゃよく書けてるよ!」「初めてとは思えない!」とえらく褒めてくれた。
彼女は私のミジンコサイズの自己肯定感を感づいていたかもしれない。もしかしてもしかすると、本当にそう思って言ってくれたのかもしれない。
真偽は謎のままだが、褒めてもらってマイナスの自信がゼロに戻ったのでうれしかった。

夜は所属団体の先輩作家が担当しているお笑いライブを見学させてもらった。
ネタバトルライブだったが、これが近年稀に見る『全ネタ爆笑の激おもしろライブ』だったのだ。さらに、企画からコーナーから全てが最高。非常に満足度の高いもので、改めて先輩のことを尊敬した。

終わりで一緒に見学させてもらった同期と安くて美味しい寿司をパッと食べ(まじで20分も座らずに店を出たので「江戸っ子かよ」と思った)、以前から気になっていた夜パフェ専門店で〆のパフェを楽しんだ。

画像1

最高のライブでたくさん笑って、美味しいものを食べて、本当に間違いなく素晴らしい1日なのだが、どうやらパフェにリキュールが入っていたらしく、肝臓ベイビーの超絶下戸こと私は今猛烈な頭痛と眠気に襲われている。
さっさとメイクを落として眠ってしまおう。。。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!