這いつくばっても行かなくちゃ

6月6日
朝起きた時から違和感はあった。

いつもは寝起きでも食欲が湧いて、茶漬けかトーストを食べるのに、今朝は全くその気が起きない。というか胃のあたりに気持ち悪さすら感じる。
大方、昨晩3時に就寝し、疲れなど撮れるわけがない3時間後に起床したせいだろう。それにしたって、ここまで具合が悪くなるとは。
しかし、今日はバイトを休むわけにはいかない。このところ、お休みをもらいすぎている。働くことは辛いが、お金のない生活はもっと辛い。社畜AD時代を思い出し、重い身体とサボりたい精神に鞭打って家を出た。

担当する宴会自体は大したことないのだが、いかんせん気だるさとそれに伴って併発した頭痛が辛すぎる。宴会開始前の食事休憩時に頭痛薬はキメたが、その効果が出始めるまでは周りのスタッフに断って椅子に座らせてもらった。おかげで宴会中はプロの作り笑顔と振る舞いでアドレナリンを出しまくり、体調不良をごまかせた。

しかし、今日はこれで終わりではない。バイトを上がり、中野の劇場へ向かう。劇場への道中、腹が減り始めて少しホッとした。ああ、もういつもの体調だ。近くのカフェで腹ごしらえをして、エネルギー補填完了。
今日は音響。ネタ音響も多かったので、集中力をこれでもかと発揮してなんとか乗り切った。
達成感と今日1日よく頑張った自分へのご褒美に、コンビニでアイスを買った。ぬるい夜風の中で食べる氷菓は最高に美味しかった。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!

スキありがとうございます!皆様のスキが書くエネルギー!
4
物書きを目指す青二才。猫と茶漬けとお笑いが好き。飽きることもなく毎日日記をつけてますし、エッセイも書いたりしてます。そうなんです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。