青春花道
3月9日
今日は!中学の頃から大好きなアーティスト・ポルノグラフィティのライブの日!
高校の通学中、iPodに入れてアルバムというアルバムをリピートしまくって聴いていたポルノグラフィティ。私の青春の思い出には、いつもポルノグラフィティの音楽があった。
そんな大好きなアーティストの横浜公演、残念ながらチケットは逃したが、同志である友人と『物販行こうぜ』ということで、昼過ぎに横浜アリーナへ向かうことになった。
テンションが上がりすぎて前髪も切った。
お天気も良いし、お日様は暖かい。気分は文句なしだ。(花粉のえげつない飛散量を除いては)
物販開始30分前から並んだが、イベントスタッフが優秀だったのか、回転率がとてもよく、私は目当てのものがすんなり買えた。
しかし、友人の並んだ列のスタッフは新人だったのか、少し接客が拙く、モタモタしているうちにグッズがひとつ売り切れてしまったらしい。
なるほど、お客様のことを考えても、イベントスタッフはとことんプロでなければならないな……と我が身を案じた。
物販後、場所を移してカラオケを楽しんだ。
物販会場のBGMやポスターで、見事なまでにポルノグラフィティ熱が燃え上がり、メジャー曲からアルバム曲、シングルのカップリング曲まで好きな歌を好きなだけ歌った。
これができるのは同志だからこそだよね!とひとしきり盛り上がった後、家系ラーメンを啜って解散。
ああ、楽しい休日だった。
明日の仕事頑張ろう。
物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!