見出し画像

ココロ:生きている事こそ最高のプレゼント §1

幸せじゃないような生き方を選択する

という人生は案外とそこらにある
という事実。



んにゃ

基本が生きる=幸せじゃないのに
無理矢理、幸せを積み重ねようとして
すげーーーーーー不安定になってる
人がいっぱいいるんじゃね〜の?

という事。



いちよ念のために。

誰でも生まれた時は
生きてる事こそ最高のプレゼント♡…な状態。
生きてる=幸せ♡なのね。

無邪気ってやつね。

もちろん、赤ちゃんも喜怒哀楽だしてるけど
それでも無邪気だよね?

だから感情がどうであっても
幸せなの。

ここポイント。



こいつを踏まえて

今回はパソコンというより
スマホ=人で例えてみよっかな。

まず、
誰でも生まれた時は
OSが幸せなのね。
生きてる=幸せという軸で
動きます。

そして、
アプリを使う時にウィルスが
あるか常時チェックする機能として
喜怒哀楽が入ってます。

これ、スマホが幸せという軸で動いていると
毎回適度に喜怒哀楽を表現します、という機能ね。
幸せが軸じゃなくなると喜怒哀楽がでなくなったり、
喜怒哀楽がめちゃめちゃ激しくなったりします。

さらに誰かとコミュニケーションをとる
機能もスマホには最初から入ってます。
でも、最初から何でもできるわけじゃなくて
コミュニケーションをとればとるほど
いろいろとコミュニケーションできる設定に
なってます。
発信もできるし、着信も受けれます。
あ、もちろん受け取りたくないものは
着信したときに受け取らなければ
コミュニケーションしないです。

基本アプリは
身体を動かす
食べる
寝る
などのアプリだけですが
ネットという情報を手に入れる機能も
最初から入ってますから
そこから新しいアプリはダウンロードして
下さい。

まーーーーーー基本こんな感じ。



だから、これだと
誰でも
生きてる=幸せなんだけど

じゃあ、なんで
不安とか焦りとか慌てるとか思ったり
はたまた「不幸」って感じるの???

ということだけど

長くなるので、また今度続きを
書きますね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?