海外に渡った歴史の生き証人を訪ねて

画像1 台湾の中部、彰化にある彰化扇形庫へ訪れたときの写真。日本統治時代に作られた場所で、日本製のSL-CK124が保存されています。
画像2 歴史を感じる場所です。かつては台湾内に5箇所あった旧操車場も、今はここだけなんだとか。
画像3 電車を乗せて回る転車台。今も現役だそうです!
画像4 昔、祖父に連れていってもらった鉄道博物館を思い出し男の子心に感動しました!
画像5 どこか旅情溢れるSL。今の電車にはない、独特の機械的なフォルムがカッコいい。是非動いてるところをみたい!と言うことでこの後日本に帰って早速SLに乗れる場所を探しました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?