好きな事ややりたい事をやっていると思っているけど、悩みが終わらない。

これからの時代は、「好きな事を仕事に、やりたい事をやる」などと言われているが、

好きな事、やりたい事をやっていたとしても、人生のビジョンがなければ、またどこかで同じような悩みがでてくる。

「本当にこのままで良いのか、、」

「モチベーションがわかない、、」

「やりたい事はこれだったのか、、」

と、好きな事を仕事に、やりたい事をやると決め、見つけたとしても、

また、少しすると悩みがどこからかでてくる。

なぜなら、それらには、鮮度があるから。

その見つけた時や始めた当初は、勢いがあり、ワクワクして、楽しめるが、

徐々に色々な不安・悩みの声が聞こえてくる。

じゃあ、どうすれば良いのか。

本当にやりたい事=人生のビジョンを見つけるしかない。

好きな事ややりたい事は、その時は、自分の得たい感情を得れるかもしれないが、

一ヶ月後、半年後、一年後、五年後、十年後には、また同じ悩みがでる。

好きな事ややりたい事は、今の選択でしかない。

だから、同じような悩みがでてくる。

それは、進む方向性、見たい景色がわかっていないから、また「どうしたら良いのか」と悩む。

本当にやりたいこと=人生のビジョンは、あなたの進む方向性、頂上から見たい景色である。

進む方向性、見たい景色がわかれば、人生の選択の場面で、ビジョンの指針を信じて、

行きたい方向へ選択する事ができる。

そうする事で、あなたが本当にやりたい事ができ、頂上から見たい景色が見れる。

これからの時代に本当に必要なのは、

「好きな事を仕事にする事、」

「やりたい事をやること、」

でもなく

人生のビジョン=本当にやりたい事を持ち、

誰かの為に何ができる考え、生きる覚悟が必要だ。

↓株式会社VISION QUEST公式LINE、ご質問・ご相談随時受付中です。↓

画像1


こんな悩みはありませんか?

人生のビジョンがわからない、、、

本当にやりたい事がわからない、、、

生きる意味がわからない、、、

3泊4日で「本当にやりたい事」を見つける自然教室を北海道で運営中

↓ホームページ↓

https://vision-quest.co.jp/

↓VISION QUESTの体験した方の記事をアップしました!↓

https://vision-quest.co.jp/uncategorized/3094/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?