見出し画像

挙銃の時間と高さ

今期に入ってからどうにも挙銃が長く、45分ギリギリになってしまったので、ジュニオリ後から標的のすこし上から下げて狙ってみようか?と提案してみました


角度がちょっと違うけど、比較できそうな動画があったので並べてみました
どうやって照準にもっていってるの?ってくらいのちみっとした上げ下げ、お兄さんコーチから
「後ろから見ると真っ直ぐ上げてんのかどうか確認できないんだよね」
って言われた意味がわかる、その距離でどうやって狙いにいっているんだ君は(2度目)

これで点数が上がったの?と言われると答えはNO
10点くらい下がってます、今回の変更は点数でなく余裕を優先しました

この5cmで合わせて〜狙って〜の流れがスムーズになっている感じがするし、時間は10分くらい短縮できたので、やはり腕で止めて無理やり照準してたんでしょう、これなら途中休憩入れても大丈夫かなと思います

でも落下スピードを抑えて下降させるための筋肉がまだ足りないみたいで、筋肉痛になってましたけど(汗)それはおいおい筋肉が解決してくれるかなーと思ってます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?