見出し画像

江戸湾の魚が日本一!? 東京生まれの東京寿司

お台場へ遊びに行くときは…

ゆりかもめという無人運転の電車を利用される方が多いかと思いますが、お台場へバスでもいけます!

ゆりかもめは人が多いので、祖父母には座って移動ができるように…

品川駅港南口からフジテレビ前までのバスにのりました!

レインボーバス(お台場へ行けるバス)は、交通系ICが使えない(2023年GW現在)のですが、バスの入口でSuicaをタッチしても反応しなくて、あれ?みたいな動作をされてる方がかなり多かったですね…

さて、フジテレビ前のバス停で降りて、フジテレビの向かい側アクアシティお台場へ。

アクアシティお台場の西側6Fまでエスカレーターでのぼったら、一番端しっこにありました! (アクアシティお台場の1Fにもお店がありますが回転寿司ではありません)

江戸湾直送 回転 東京すし街道
by ITAMAE SUSHI アクアシティお台場店

都内の高級鮨店は、江戸湾の魚を使ってるのだそうです!

黒潮に乗って江戸湾に入ってくるプランクトンや小魚が豊富で、どの魚も脂がたっぷりのっているからだとか…

金目鯛が一番おいしかったな~

祝日の夕方17時半くらいにいきましたが、お店はガランガランに空いていました! 

むせてしまって咳をしている姿をみていたのか、お冷やをそっと持って来てくださいました。店員さんの接客が丁寧で感動…

お値段は100円回転寿司に比べると高いですが、高級鮨店で食べる魚と同じですので一度体験してみては!?

さぁ、映画館にいってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?