見出し画像

ポモドーロテクニックに挑戦してみた

今日はポモドーロテクニックを使って

在宅の仕事をしてみた


ポモドーロテクニックは25分集中して作業して

次の5分で休憩

というのを4セットほど繰り返したら

30分長めの休憩をとる

という、集中できるテクニック。


前にも一度挑戦してみたのだが

長めの休憩というのをとる

ということをわかってなかった。

延々と25分と5分を繰り返したら

しんどくなってもう二度とやらなくなったのだった。


今日は、

午前中で8ポモドーロ。

午後は疲れて2.5ポモドーロ。


まあまあできたんじゃないかと思う。

また次のバイト休みの日にやってみたい。

こーゆーことにも、

完璧を目指しがち。


別に、できなくたっていいのだ。

今日初めてやったことなのだから。

完璧にこなさなくても

殺されない。



サポートをいただけると嬉しいです。 サポートしていただいたら、大好きなカフェに行きたいです〜。