自分の現在地

約20年前、潜在意識のことを知りました。

きっかけは【ザ・シークレット】でした。

仕事に役立てばと思い読んだ本は

その後の自分の生き方に大きな変革をもたらしてくれました。

アファメーション、内観、座禅、瞑想など、かなりの時間を取って実践してきました…が、…

失敗と挫折を繰り返し、自己嫌悪に陥る始末(・・;)

自分で自分をこれほどまでに嫌っていたのかを思い知らされました。その自覚もないままに。


変わろうとする自分を、いちばん歓迎してないのは自分だったことに気づいて、また一からやり直さことにしたのです。

自己分析をして、わかったこと‥

それは‥

自分の自己肯定感が極めて低い

ことでした。

今の自分は過去の思考ぎ作りますから、遡って自己否定をはじめたキッカケを見つけることから始めたのです。

顕在意識と潜在意識のパワーバランスは

大人と子どもか、それ以上です。

ちょっとアファメーションを唱えたくらいで変わるわけはありません。

が、

自己分析を通して、自己肯定感の極めて低い方にも絶対に潜在意識を書き換えることはできます。

まず、

ご自分がどのくらい自分を変えたいかの熱量、

自己肯定感の程度、

現状の満足度など

ご自分の現在地の認識が潜在意識の書き換えの速度を上げる特効薬となるのです。

わたしの経験をもとにお話ししますので、かなりマニアックな話になると思いますが、取り分け、人間関係が原因かとなっているトラウマを抱えてる方には響く内容だと思っております。

8年間書き留めたメモを整理しながら、一所懸命書いていきますので、同じ悩みを抱えた方の助けになれば本当に嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?