見出し画像

2018年したこと&2019年やること

其田有輝也 / そのだゆきや(@haletoke)です(Profileはこちら)。きょうは2018年したことと、2019年やることを少々。

2018年やったこと(抜粋)

広告写真

2018年は海外企業を中心に観光系でお仕事を多くいただきました。個人としては「インバウンド観光」でブランディングをしていたので、見事にはまって嬉しい限り。

GUCCI

adidas

JNTO(日本政府観光局) × 東京カメラ部

コミュニティ・イベント

もともと「地域で頑張るステキな人」の応援をするのがライフワークだったのでこちらも多く撮りました。一つの空間にいろんな出会いがあって面白いですよね。集合写真をいくつか。

生き方見本市KOBE

詳しくは藤本遼さんのnoteをどうぞ。

NINIROOM(京都ゲストハウス)

京都に泊まるならNINIROOMです。素敵な姉妹とスタッフのみなさんが暖かく迎えてくれます。

交流会3.0

来年は2019年1月26日(土)に開催です。イベントページはこちら。当日会場でお会いしましょう。

写真講座

すてきなコーディネーターのみなさんにお声掛けいただいて講座の講師をさせていただきました。

旅する編集学校

東信史さんを校長先生、杉本恭子さんをライターの先生に、和歌山の矢櫃地区をフィールドに開催しました。ここの卒業生のみなさんと仕事する機会があったりしまして、単発の講座じゃなくてそのあと一緒にお仕事できる関係性っていいなーと感じています。

履歴書写真の撮られ方

OSAKA仕事フィールドで「撮られ方」の講座です。ハローライフ大野真さん島田彩さんには毎度お世話になっております。ちなみに、2019年3月に第5回の講座を開きます。

インバウンド観光撮影

通訳案内士と気象予報士を組み合わせながら、天気・紅葉・桜を予測しつつ、最近はProposal専門に撮影しています。Weddingも京都北部など自分一人では行かない場所で撮らせてもらうことが多く、BEyond Weddings&Events の渡辺美枝さんには特に感謝です。

2019年やること

2019年やることはこちら。

(継続)
・ブログ更新する
・地域で頑張る人をカメラで応援する
・世界中の素敵な人とお仕事する
・セミナーや講演などを通じて次の世代にバトンを渡す
・定期的に運動や筋トレをする
・大切な人を大切にする
・自宅&ゲストハウス&イベントスペースできる物件に引っ越す
(新規)
・動画でアウトプットする
・InstagramとTwitterでアウトプットする

ちなみに過去のふりかえりはこちら。ゆっくりですが2019年も泥臭く地道に進んできています。

2016年のふりかえり


2017年のふりかえり

それではきょうはこのへんで。
いいね、コメント、Twitterシェアもぜひお願いいたします。

SNSもフォローしてね:)
Twitter:https://twitter.com/haletoke
Instagram:https://Instagram.com/coo_travelphoto/
Facebook:https://www.facebook.com/yukiya.sonoda
note:https://note.mu/haletoke/n/na8344ef85af9

「❤️」をおすと季節の写真をプレゼントするよ!押してみてね!