見出し画像

【つぶやき】ピラティスで自分の身体と繋がる

アロハ!
ハワイで女性向けコミュニティを運営しているハレアロハ&愛の学校です🎵
今日はスタッフのKaorinが書いてます♪

先日日本からHawaiiを訪れていた
ピラティスの先生と3日間の
濃い時間を共にしました。

これからの暮らし方やお互いの
思いなどを海を眺めながらゆっくり
話していると自然と心がオープンに
なり身体がリラックスしていくのを
感じます。


誰かと思いを共有したり
話す事で気持ちがスッキリした事は
きっとみなさんにもありますよね

Hawaiiの大自然に
日頃癒して貰いながらも
日常の中で知らない間に溜まった疲れや
ストレスをつい見過ごしてしまっている
事がよくあります。

身体が痛みを出したり
動けなくなって、やっと自分を
見つめ直したりする事って
ありませんか?

今回私は時々発症する腰の痛みと
骨盤の歪みが気になる事を相談し、
日頃から自分でできる
幾つかの動きを、先生から
教えて頂きました。

[背骨の骨を一つずつ地面から浮かせて
呼吸を意識しながら上に引き上げて]
と言われるままに身体を動かすのですが
まだ一度も目にした事のない
自分の骨をイメージする事が難しく
何度も動きが止まってしまいます。

もちろん、そんな時は
先生が[ここ]とタッチしてくれて
ハッと気がつくのですが、 
自分の身体なのに、どう動かすのか
わからないって
とても不思議な感覚を覚えました。

私は私の身体をコントロール
出来ているようで、
日常の楽な姿勢や
動きの癖によって
自動で動いてしまっている

このままだと歪んだ姿勢が
身体のバランスを崩し
不調や痛みを起こす

ピラティスは
そこを整えてくれる

自分の身体と繋がる
凄く貴重な体験をさせて貰いました。

自分が自分を大切にする

頑張り過ぎず
身体の声を聞きながら 
自分を愛していけますように

今日も読んでくださってありがとうございます。ALOHA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?