見出し画像

目がスッキリしました!

スタジオ・ヨギー銀座にて水曜10:30からの
コンディショニングヨガ〜肩こり改善〜に
参加してくれたお客様からのお言葉です😊✨

そうなんです!
肩まわりをほぐすと目の疲れが取れるんです👀

目のまわりの神経は
首の後ろからつながっていて
首の後ろの筋肉は肩甲骨につながっています。

肩甲骨を大きく動かして
肩まわりのコリをほぐすと…

あら不思議!
目までスッキリ!
さわやかな気分で1日を楽しめます🤗

お仕事でパソコンを使う方
最近はオンラインでのミーティングもあり
1日中、パソコンと向き合うことも💻

なんでもスマホでできてしまう便利な世の中。
楽ちんだけど、あの小さい画面を1日に
何時間くらい覗き込んでいるでしょう?

スマホを見る時の首の形はどうでしょう?
カメさんのように前に伸びてませんか?

この状態が長く続くと、いわゆる
ストレートネックと言われる首になります🐢

頭は5kgくらいあります。
その重い頭を細い首が支えています。

頭蓋骨が前に出ている分
首の後ろの筋肉は、重い頭を
必死でがんばって支えています🥺✨

健気なことに、首の後ろや肩、背中。
みんなで力を合わせているんですね😢

ヨガのポーズでは
自分の中心軸を大切にします。

立ち姿を横から見た時
かかとの上にヒザがきて
ヒザの上に骨盤がきていて
骨盤の上に肩がくる
肩の上に耳がきて
その延長線上には頭頂が
空に向かって伸びている

後ろに壁があったら
お尻や肩甲骨、後頭部が触れる感覚。

でも、だいたい多くの方が前のめり🧎🏻‍♀️
首から上だけじゃなく、背中もまあるく
骨盤もつま先より前に出ていたりします🏃🏻‍♀️

無意識にマイケル・ジャクソンの
ゼロ・グラヴィティみたいになってます🕴🏻

ヨガでは、いろんなポーズをすることで
自分の体をスキャンするように内側から感じて
自分にとって心地のよいバランスを整えていきます🧘🏻‍♀️

体のクセ、心のクセは、とっても頑固なので
ちょっとやっただけでは、すぐには変わらないかもしれない💦

でも、ヨガを通して、体の歪みに気づき
日常生活でも調整する🧍🏻‍♀️

ヨガを楽しみながら続けていると
気がつくと自然にできるようになっています🧘🏻

スマホやパソコンで酷使された
あなたの大切な目をいたわりに🥺✨

ぜひ、自分に癒しの時間という名のご褒美を
プレゼントしてあげてください😌💛

オンラインヨガはじめました🧘🏻‍♀️💕💓

2022年10月27日(木) 20:00〜21:00
はじめてのヨガ 〜肩こり改善〜

お申し込みはコチラ
https://mosh.jp/services/93973

Mahalo❣️🌺🌴🌈