見出し画像

想っているのなら、そのことは伝えたほうがいいと思う。

わたしは、いいなと思ったことは何度だって伝えたい。ここに躊躇はいらないと思う。

こんにちは。HALです。

わたしは、いいなと思ったことについては何回でも伝える…ってことを大事にしていて。

特に、M側の方に多い傾向として…自信を強烈に失っている、ってケースが多い。プラスの言葉を1回伝えるだけじゃ足りない、ってことも少なくない。

もちろん、思ってもないことを伝えるのは失礼。そのことは相手にも伝わってしまう。けれど、少しでも良いと思ったなら、それは何度だって伝えていいとわたしは思う。

基本的に、わたしは直接伝えなかったことは伝わっていない、と思っている。だから、躊躇するのはただただ、損だと思う。

想っているのなら、そのことを伝える。それこそ、このことが「何を考えてるのかわからない」みたいな不安も解消する…とわたしは思うのです。


お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。