見出し画像

なすがままよりも、意志がある方がグッとくる。

なすがままよりも、受け止めるという意志を見せてもらう方がグッとくる。

こんにちは。HALです。

SM関係って、MがSのなすがまま、みたいな感じと思われるケースが多いと思うけど…わたしの中では違っていて。

それこそ、なすがまま状態って「恐怖」からきてることも多いというか…。言うことを聞かないと怖い目に遭うから、仕方なく言うことを聞く、という側面が残ってしまっている。これは本望じゃない。

わたしは、納得をした上で、受け止めたいと思ってもらえる状況が望ましいと思う。

仕方なくよりも、能動的に「したい」と思われる方が、そりゃー強度も安心度も高いよねとわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。