見出し画像

「都合の悪さ」を、どうやって乗り越えるか、と考える。

調教しようと思うなら、自分にとって「都合の悪い状態」もそのまま受け入れられるかが重要だと思う。それができて初めてすべてをさらけ出してくれるようになるんやと思う。

こんにちは。HALです。

当たり前だけど、SMの関係であってもなにもかもが都合がいいことなんてない。性癖は合ってても性格が合わなかったり、著しい遠距離だったり、精神状態に大きな差があったり…みたいにね。

で、こういうことが起きるのは珍しくない。そもそも特殊な関係だし、ちょっとのバランス変化で大きく崩れることもある。

こういう不安定な状態を乗り切るためには、S側の器は必須。少しイヤなことがあったらすぐ逃げる、M側にばかり我慢させるようでは一年どころか、半年すら保たせるのは難しい。

そういうしょっぱい関係性にならないためにも、都合が悪いことが起きても、どうしたらいいのか、と前向きに考えられる気持ちは持っておきたい。

そうすれば、二人の関係性がガチッと、より強いものになるとわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。