見出し画像

いざやってみて「思てたんと違う!」とならないために。

調教するときに大事やなと思うのは「プレイを受け止める能力」よりも「プレイ内容を正確に把握できるコミュニケーション能力」だと思う。

こんにちは。HALです。

プレイするときには、やはり「ズレ」がないことが重要。思てたんと違う!となったら、お互いにテンションが下がってしまうのは自明。

そこで大事になってくるのが「○○できます!」よりも、どうしたいのかを細かくすりあわせること。

大きなくくりでは一緒のプレイに見えても、過程の部分で「されたい、されたくない」があったりするし、そういうところをきっちり話を聴くことで、イメージした通りにもっていける。

この一手間が、プレイの充足感を大幅に変えるし、仲も深まるし、必要なんじゃないか、とわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。