見出し画像

SM関係だからこそ、いろんな話を「ふつうに」したい。

SM関係だからこそ、「普通に」会話ができる相手として在ることは心がけていたい。

こんにちは。HALです。

SM関係だからこそ、わたしはエロ会話しかできないのはアカン、と思っていて。

それこそ、プレイとしてはシビアなこともやるかもしれないわけだし、意志疎通がズレるとかなり厳しい。で、その意志疎通がズレる原因はコミュニケーション不足。

エロしか会話ができない状態だったら、あっという間に引き出しがなくなるし、なにより「人として」相手を理解できていなかったら興奮度に深みがでない(たとえばモノ扱いも、人としてってのがわかっててこそ、ではないかと)。

だからこそ、わたしはいろんな話を普通にしたい。その普通の話は、信頼を深め繋がりを強固にするヒントになると思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。