見出し画像

HopStar!!BBとゲームと課題

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日は、頭が痛くて、午前中調子悪いのが響いて、体内時計が狂っちゃいました。
投稿が遅れて申しわけありません。

とりあえず、新しくHopStar!!BBのゲームコンセプトが決まって、試しに作ってみたんですが、まあ、課題が出てきました。

まず、わたしはゲームを始めとしたいろんなコンセプトを考えるのはわたしの特技の一つなんだなと思うのですが、ゲームそのものを作って、いろいろと調整したりするのは、全然得意じゃないんだなということです。

基本的に面白いゲームというものは個人じゃなかなか作れないぐらいにいろんな才能が必要なので、これをどうしようかなというところです。
たくさんの個人が独自にゲームを作って公開したりしてますが、基本面白くないし、型が決まってない今回のゲームだとさらに厳しくなりそうです。

まあ、仲間探すのがいいんだろうけど、正直、ゲーム開発の際にどんな人材が優秀なのかわからないなあという感じです。

ただ、自分で作っていると、これが十分面白いんだか、つまらないんだか、全然わからなくなってくるので(他人のゲームはわかる)、仲間探しをしていこうかなと思います。

応援してくれると嬉しいです、スキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?