見出し画像

主人公ホップスター

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はHopStar!!BBの話をしていきます。

HopStar!!BBとは2Mix(ツーミックスシリーズ)のキャラクターたちが活躍する、金融機能を持ったコミュニケーションメディアサービス=ブロードバンクです。

主人公のホップスターには、ストーリーがあって、生まれて間もないころ、海でサーフィンをしている星たち、ホップスター族に海辺で拾われました。

主人公のホップスターは、周囲とは姿が違うけど、ホップスター族の一員として誇りに思っていて、自らホップスターと言う名前を名乗るようになりました。

ホップスター族の島は、大陸から離れた島にあり、外界から隔絶された状態で、ホップスター族は暮らしているのですが、ある日、難破した船がやっていきます。

主人公のホップスターは、難破船を修理し、難破船に乗ってた人たちと大陸を目指して、自分の出自を知ることになると言うものです。

もちろん、ありふれたストーリーではありますが、一応、2Mixシリーズの世界があり、あらすじを考えています。

私はストーリーを作るのが上手いわけではないので、ストーリー作りの上手い人に世界観の設計を頼めるように、コツコツ、キャラクターを増やしていきたいなあと思ってます。

というわけで、紙切れに力を与えて楽しい文化が生まれたように、ものづくりや金融に力を与えたあたらしいものを生み出していきたいと思います。

応援してくれたら嬉しいなあと思ってます。
スキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?