見出し画像

クリエイターの病

どーも、どーも、こんばんわー、はるきーです。
今日もビジネス学の話をしていきます。
ビジネスの話じゃないですけど、ビジネス学の話をしていきます。(キリッ

一昔前のクリエイターってタバコを吸う人が多いんです。
ウォルト・ディズニーとか宮崎駿とか。

実は、私は少し前、午後の紅茶レモンティーをガブガブ飲んでたんです。
とにかく、クリエイターは嗜好品を大量摂取します。
#たしなむじゃなくて、摂取が正しいと思っている

私の場合は、単純で仕事の集中力が上がらないからです。
カフェインと甘さの摂取のため、午後ティーを大量摂取していました。

ただ、午後ティーを大量摂取すると、中の砂糖のせいで、虫歯になっちゃったんです。
それで、砂糖を使ってない、甘くてカフェインの入っている飲み物を探しました。

で、探した結果、ノンシュガーコカコーラに行きつきました。

よく、クリエイティブな有名人がコカコーラにハマっているのを耳にするけど、カフェインと甘さを摂取できて、砂糖という不健康物質を取らずに、ガツんと馬力を挙げられるやつってノンシュガーコカコーラなんだと思います。

優劣問わずクリエイターって、絞り出さなきゃいけない人生を歩んでいるので、ヘビースモーカーになるなどの健康に悪い生活を耐えてたりする人もいるよなあと言うことです。(私の場合は、虫歯だった)

そういう人に、コカコーラノンシュガーはどうでしょうか?
(ただし、私は午後ティーの方がやる気が上がるけど、健康のためやむなしコカコーラ)

クリエイターの病ってタイトルで期待したけど、本当に不健康の話かよと思われたことかもしれませんが、よかったらスキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?