見出し画像

【クマヤキ修業三日目】くまちゃんん

 クマヤキ修業は三日目、そして焼き始めてから二日目の今日は朝から「ナマクマ」を焼きました!

 ナマクマは、ほかのクマヤキとは違い冷やしたものです!餡子と生クリームで出来たもので、他のものとは全く違う味わいを楽しめます!
 
 二日目のクマヤキは、昨日の反省を生かしながらも師匠の焼き方を参考にどんどんと改善していきました!
 最初の方は、クマヤキの足の方が貧相だったんですけど、なんやかんや工夫して改善することが出来ました!

 今日は何よりも大変だったのが、成形とパッキングです!というのも土曜日ということもありお客さんがひっきりなしに来ていて、間に合わせるために大変でした。

 今日も道の駅あいおい名物のお蕎麦の賄いを頂きました!なんとこちら十割そばでそばの味がしっかりしていて、それでいてお汁の味がめちゃ上手いんですよね~
 是非道の駅あいおいでは、クマヤキと蕎麦を食べてほしいですなあ~

道の駅あいおい名物の十割そば!

 ラストに自分で持ち帰るように「クマヤキ」と「ヒグマ」を作りました。「ヒグマ」はクリームを、よく見るギュ~って絞るやつでしたんですけど、めっちゃむずかったです!これは今後改善しなければなりませんん

 明日も日曜日なので、お客さんも多く忙しいと思いますが頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?