歯医者さんの価値が変わった日
歯医者が嫌いだった理由
小学生の頃、歯医者嫌いでした。
歯が痛いって経験はないのですが、治療中に「その舌が邪魔!」と怒られてから。
無意識だと治療中の歯に行っちゃうけど、ふと我に返ったとき、どこに舌を持っていけばいいか正解がわからない。皆どうしてるのか?
キーンて音も、独特の匂いも、全部、嫌い。
でも何より
虫歯になった人が悪いんだから
て、空気感が何より嫌いだったなぁ。
そりゃ言われてみたらそうなんだけど、でも。
子どもたちは、歯医者さんが大好き
まだ虫歯はないので定期クリーニングだけ。
痛くないのはもちろんだけど、
なんともキッズスペースが最高で。
頑張ったからご褒美!てやり方は好きじゃないけど、
これは夢中になる!
痛くもないし、なんならちょっとおいしい味(フッ素)を塗ってくれる、いっぱい遊べる、もはや大好きじゃないか。
駅直結の場所で、キッズ用にワンフロア増設した院長。まだまだ高層マンションラッシュ続くなか、勝ち組になるんだろうなぁ。
オムツ台もあるし保育士さんもいる手厚さ。
子どものクリーニングが無料なのが申し訳ないくらい…
市の子ども検診の指定歯科じゃないのにいつも予約でいっぱい、土日も夜間もやってて大人にも手厚い。
そして、この間見ていたら、お昼休みをバシッと取っているし、スタッフさんも皆いつもニコニコしてる。
歯科の価値って
困ったときの治療だけでなく、未然に防ぐことでもある(そしてそこでも費用は取れる)。
子どもたちついでに、毎度自分もメンテナンスしてもらいながら、「虫歯のない人にこそ通ってもらう」ファン作り戦略に想いを馳せました。
口は人の数だけある×歯は一生ものなわけで、
地域の全人口が顧客予備軍…!
そんなことを考えていたらクリーニング終了。
保育士さんも見守る中遊んでいた子どもたちは、恒例の
「まだ帰りたくないー!」
また2ヶ月後に。
定期的にメンテナンス、おすすめです。
皆さんからのサポートは、子どもたちと新しい体験をしたり、新たな学びのために使わせていただきます。