見出し画像

高校生の間の恋愛

 本当の恋愛ができるのは高校生までと、誰が言い出したんですか、本当に。怒らないから正直に言ってください、気持ち悪い。

 この、恋愛でしか獲れない経験値をお高く見積もる傾向、すごく嫌いです。恋愛で得た経験値は恋愛でしか使用できないのに、過去の男を増やすばかりの経験値の何が必要だってんだよ。人間は、わからない部分が面白いというのに、傾向と対策を知ってしまったらつまらなくなってしまうでしょうが!わたしはもし、おじいさんおばあさんになって、まだ結婚できていなくても、常に新鮮な気持ちで恋愛を楽しみたいと思っているのですよ。
 それなのに、いまどきの考え方ってどうなってるんですか。相手の年収とか、結婚とか考えて恋愛するようになるからなんだってんだよ。どうせ好きな人を好きって言えない状態に自分を持っていくのに、なにが経験値だよ。それよりかは、自分で自分のことはカバーしきれる状態で、年収とか家柄とか将来とか関係なく誰かを本気で好きになる方がよっぽど本当の恋愛だと思いますが!!

 わかるよ、生き物はこの世界に生まれてきた以上、生殖本能があるのだから、誰かとくっついて、子孫を残すことが大切だってこと。けどね、時代が変わりゆく中で、子孫を残すことが重要ではなくなっているのにも関わらず、恋愛、というものが人間の行為の割合を占めすぎではないですか?
 私からしたら、相手のことを好きになるより、性的な興奮を相手に覚えることのほうがよっぽど素直で人間らしいなと感じてしまう。別に性的な興奮がうんぬんというわけではなく、とにかく、そこまでして、みんな恋愛したいか?っていう話!

 かっこいい子紹介して!とか、友達におすすめしておくね!とか、全然通ってきた側からすると、まじで意味わかんないなと思います、この行為。これで生まれる好きの違和感。これで出会った人と結婚するって、なんかその、現実的じゃない言葉でいうと、運命じゃない!って感じがしない?

 愛は偶然から生まれていくと、なんとなくの経験から感じているので、必然的に生まれた環境で、生み出された恋心は、なんとも運命を感じることが難しいなと。

 共感が、愛を生むわけではないので、趣味が合うからどうとか、そういう言葉で説明できることではきっとまとまらないんだろうと思います、恋って。だけど、それが、中学生まではガキだから恋愛とは呼べないし、大学生になったら欲があるからうんぬんかんぬんで、高校生の3年間が本当の恋だ!って抜かしてるやつ、ちょっとでてこいよ。言い負かしてやるからさ。

 まあ正直、他人の恋愛観なんてどうでもいいんですけど。わたしはそんな考え方をしている人がいたら、好きにはならないと思います。だってこれから好きになろうとしている時点で、本当の恋ではないと思いながらするんでしょ、嫌すぎ。愛に年齢性別は関係ないとよく言ったものですが、恋も然りです。
 よく愛と恋の違いについて語られる今世の世の中ですが、大抵の場合恋は自分中心といわれますね。尚更恋なんていつでもできるじゃないですか。いましかできないことなんてないのに、周りがそうやって焦らせるから、どうせ別れるカップルがごまんと誕生するんです。めちゃくちゃSDGsに反してますからね、これ。

 全員が口を揃えて、「未来はどうなるかわからない」と言っているこの世界で、何が結婚を考えるだ、就職はどうだ、だよ!誰と付き合っても、誰を好きになっても、どうなるかなんて二分の一で決まっていくのみなんだから。

中途半端に大人なふりしてる人間の恋、1番おもんないんだからな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?