見出し画像

日記🇬🇧三月某日

天気が良いので公園に散歩。途中セインズベリーでコーヒー、パン屋でイースターのパン人間を買ってピクニック。
パンの見た目は笑っちゃうほど不細工だったが、味はうまい。レーズンかな。

街の小さなベーカリーで買ったイースターのパン。おしゃれでいつも混んでいる。
お手頃価格で、公園に行く前にいつも寄っていく。


友人から電話が来る。公園で花見をしつつ電話。花が多い公園ではないが、一面の緑に添えられる色がちょうどいい。
風が強くてちょっと寒い。
犬がいっぱいいいた。イギリスでは首輪を着けずに公園を散歩しているワンちゃんを眺められるので、心の健康に良い。ポメからグレイハウンドまで犬種がさまざまなのもポイントが高い。

いい写真がなかったが、おおよそ公園の雰囲気。全く雨の気配はない晴天。ここまでは…。

まったりしていると、だんだん雲行きが怪しくなる。
うーん、小雨まではいつものこと。
気にせずそのまま電話してると、突然土砂降りに。
慌てて避難するも途中から雹に変わる。氷の粒、顔に当たって結構痛い。
おい、三月だぞ!?お花が散っちゃうだろ!!

なんとか近くの屋根付きベンチへ。みんな雨宿りしていた。
電波悪くて電話切れる。後ほどかけ直すことに。
しばらく様子を見ていると、再び青空が。
なんだったんだ…。
流石にこの激変はイギリスでもなかなかないんじゃないだろうか?

帰り道、チャリティショップで服を買う。6£。
サイズさえ合えば結構い掘り出し物がある。古着がメインだが、アンテークのお皿やレア物DVD、本なども。
普通のオシャレ古着屋より楽しいかもしれない。街の至る所にあるので、ふらっと入ってお宝探しに。

嵐の後、綺麗すぎる街路樹
(もっと写真を撮ったが、フィルムカメラがメインのため現像待ち中。後ほどアップする予定。)

写真散歩をしながら家路に着く。公園より街路樹の方が花が綺麗かも。桜っぽい花もある。

帰宅後早めに風呂に入って、昔好きだった曲を聴く。懐かしくて爆発しそうになる。ギターリフがかっこいい曲が多くて、やっぱり趣味変わってないなと思う。
来月は色々とギグのチケットを取ってあるので楽しみだ。

友人と電話再び。
就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?