見出し画像

偏頭痛にはコーヒーを #23

うだるように暑くてアイスコーヒーがおいしい。

まさにそんな季節がやってきた。

しかし、8ヶ月の子どもがいて、まだまだ授乳中なので、コーヒーは飲んでもカフェインレスコーヒー。

美味しくてコスパのいいコーヒーの粉を楽天で見つけて、ずっと愛飲してる。(これ、本当にすっきりして美味しくて、コスパおかしいと思う)インスタントの方がコスパはもちろんいいんだけど、コーヒーショップで飲むと思えばね…カフェインレスって値段ちょっと高いし。

カフェインレスもノンアルコールも全く意味わかんねぇって思ってたけど、妊婦になってようやくそのありがたみに気付いた。

本当にありがとう。
(ちなみにめっちゃおいしいノンアルビールも見つけた。好きなもの追求するタイプなので、ノンアルビアーのみなさんにぜひみんなに飲んでほしい。)

そしてね、妊娠中めちゃくちゃ頭痛が辛くて、台風の季節なんて毎日死んでたのが、出産したら嘘のように痛みがなくなって平和に暮らしてたの。

しかし、
\\久しぶりに頭痛が再発//

授乳中だから薬は飲めてもカロナール。妊娠中めちゃくちゃ辛くても、飲んでもどうせ効かないからと飲まなかったカロナール。藁にもすがる思いで飲んでみたけれど、やっぱり効かなかった(^○^)

そこで、奥の手で普段は封印してるカフェインありのコーヒーを飲んでやりましたよ。
※授乳中のカフェインは厳禁じゃないよ。ただし、摂取量に注意が必要。

そしたら
\\ほぼほぼ痛みが消えた!//
ありがとうカフェイン!

詳しい構造が気になる人はネットで検索してみてください。簡単に言うと血管がキュッとなるのが偏頭痛を楽にしてくれるんだって。

妊娠前はよくこの方法で頭痛を誤魔化したりしてたな〜。

台風とかね、低気圧とか多いこの時期に、オススメです。(カフェイン久しぶりに摂ったからかな…?0時過ぎても眠くならない(°▽°)飲んだの朝一なんだけどな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?