見出し画像

2021/05/30 幼年期の終り

言いたいことは最後に纏まってるのでそこだけ読んでください。

 キラッとプリ☆チャンが3年と2ヶ月分の延長分の時経て完結してしまいました。

 プリパラに引き続き、最終話を丸々エピローグで埋めてくれました。自分は主人公たちのその後が気になるタイプなのでとてもありがたいです。もし同じ様な人間がいるのであれば水上悟志という漫画家の作品をおすすめします。手が伸びやすい所だとプラネット・ウィズというアニメ作品です。どの作品もハズレ無しで面白いですが。

 閑話休題。本作品含め、アイカツやプリパラ、プリチャンなどの作品は否定をしません。肯定の連続で成りたっています。特に本作品でのテーマは「やってみなくちゃ分からない、分からなかったらやってみよう」。Youtuber的な動画配信をしている主人公は色々なことをチャレンジしていきます。

 『良さ』を伝える方法が分からない。(唐突)

文章が稚拙だからかとか、そういうんじゃなく文字にしようとすると言葉として出てこない。分からない。何がともあれ桃山みらいというキャラクターが好き。幼馴染の萌黄えもが怖じ気付いた時に背中を押す主人公、桃山みらい。2期で登場するキーキャラクターの虹ノ咲だいあというキャラクターを虜にしたプリチャンアイドル、桃山みらい。なんやかんやで地球を救った桃山みらいはこの3年間毎週日曜を楽しみにしていました。

このまま終了しなければ一生プリチャンを見なければいけなかったので本当はちょっと安心しています。

これは日記です。誰かに見せるためものじゃありません。たまたまネットに海に流しているだけです。

言いたい事はただ一つ、『ありがとうキラッとプリ☆チャン』

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?