見出し画像

2021/04/20

ウマ娘が止まらない。

慣れれば片手間に出来る事に気付いてキーボードの横に置いてぽんぽんタップをしています。全然仕事に集中出来ません。情けない。

ゴールデンウィーク間近なので仕事がちょっとだけ立て込んでいます。それなのに後輩くんが体調悪そうで困った。圧は掛けてるつもりはありませんがメンタルからきてる感じの不調な気がします。

それなのに僕はウマ娘をポチポチ、更に1個上の上司から見にくい席にいる先輩もウマ娘をポチポチ、席を変わってくれ……

そんな僕は、まだ慣れきれていないスマホのせいかメディア音量マックスでウマ娘を起動してしまいました。サイレンススズカの声がフロアに響き渡ってしまうサプライズ、全然サイレンスではありませんでした。ホームにカレンチャンを置いておかないで良かった……最悪社会的に死んでしまって目標達成出来ずに育成失敗でした。
転職して再出走しなければ。



比較されがちなシャニマスに比べてストーリーのカロリーが少ないのでサクサク進めて良いですね。
現在うまぴょい出来たのがサクラバクシンオー、ダイワスカーレット、カレンチャン、ゴールドシップの4人。攻略サイトを見てるお陰かSSRのサポートが少なくても結構勝てます。

驚いたのですが、うまぴょい伝説だけがキャラによって歌声が変わるのかと思っていたんですが違うんですね。まさか全曲とは。そこら辺のアイドルゲームより強い。

相変わらずデイリーミッションとやらが苦手で大体これが嫌でスマホゲームを辞めてしまいます。今回はゆっくりとただ楽しんでやってうまぴょいしたいと思います。

P.S.ゴルシのレースは気持ちいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?