2021/06/09 ワンダーイン電車内

模試の結果を改ざんしている小学生と電車で出会いました。iPadで一生懸命模試の結果みてるなぁ〜〜と思ったら、アプリでシコシコと、友人の結果からコピペしてきたり、消しゴムツールを使って時間を掛けてゆっくりと。そんなに丁寧に細かい作業が出来るのなら勉強を頑張って欲しいものです。

仮に自分の時代にiPadがあれば同じ事をしていたと思います。小学生の頃にテストであまり良い点を取れなかった時は帰り道の途中にゴミ箱に捨てていました。今日の小学生は社会と理科は得意そうでした。自分は理科は得意でしたが社会が苦手です。

本当に歴史が苦手なのでおバカがテストする〜みたいな企画をみても笑えないくらい苦手です。あとアメトーークの運動神経悪い苦手芸人をみても笑えません。

まぁ人が失敗するのを見て笑ってるなんて性格が悪いやつのする事なんで笑えない方がいいのかもしれません。運動も得意じゃないんですよね〜。

なんにせよ今日の小学生よ、もうちょっと良いアプリを使って改ざんしないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?